ダメ人間の共通点

ここ数年、馬鹿だとかアホだと言われる事から始まり今ではだんだん具体的に言われてます。

その中から印象に残ってのをエピソードを交えて紹介します。

ちょうど1年前、私は
「社長になりたい」と一大決心して動きました。
それをI君に相談したところ、
「なればいいじゃん」

I君は会社の作り方、資金の作り方を親切丁寧に教えてくれました。
その通りやりました。
結果は…作れませんでした。

事業計画に駄目出し。
誰もどこの銀行もお金を貸してくれない。
そもそも商材も決まってない。

会社作れないとI君に言いました。
I君は「お前が馬鹿だからじゃん?」

舐めてる、年下のくせに偉そうに…

I君はやれやれとやる気なさそうに私と同じ手順で資金集め、事業計画を作り商材の代理契約を1週間でまとめて、更にオフィスと税理士との契約もやってきました。
数ヶ月後、登記も終わり売上500万作って

「出来ただろ?簡単じゃん」

簡単に会社作って副業やり始めましたよ…と

「この会社いらないから10万で売ってやろうか?」

私には、その10万もお金がなかった…